鈴木愛、イ・ボミらチームデサントが太平洋御殿場に集結! それぞれの今季と来季の目標は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛、イ・ボミらチームデサントが太平洋御殿場に集結! それぞれの今季と来季の目標は?

2019年12月16日18時28分

チームデサントが富士のふもとに集結 来年の目標は?

 

チームデサントが富士のふもとに集結 来年の目標は?(撮影:ALBA)

16日(月)、太平洋クラブ御殿場コースでデサントジャパンのイベント『2019/LOVE GOLF-デサント契約プロとまわれる夢のラウンドレッスン』が行われた。ここに同社とウェア契約を結ぶイ・ボミ(韓国)や鈴木愛らが参加した。

縁起がいい!日本一の山と賞金女王【イベントフォトギャラリー】

今回のイベントは、前半と後半で各3ホールずつ契約プロからラウンドレッスンを受けられるというもの。最高気温6度とかなり寒いなかでのイベントとなった昨年に比べ、今年は10度を超えるぽかぽか陽気。最高のコンディションのなか、いたるところから笑い声が聞こえてきた。

今季賞金女王の座についた鈴木には表彰式で花束、フォトブック、ネーム入りトレーニングウェアが贈呈された。途中離脱、終盤の3連勝、女王奪還…怒濤の1年を振り返り、「7勝できたことや、賞金女王という結果には満足ですが、しんどい時期も多かったですし、休んだときもありました。今までで一番長かった1年ですね」としみじみ。そして「来年は米ツアーのどこかの試合で優勝争いをしたいですね。ANAインスピレーション全米女子オープンは特に頑張りたいです」と新シーズンへの意気込みも示した。

一方、今冬に結婚することをすでに発表しているボミにも花束が。そんなプライベートでおめでたいことがあった1年は、「前半戦は成績が出なくて、どうなるか心配でしたが、少しずつ良くなり、最後はリコーカップにも出られました。優勝はできなかったですが、最後の試合でのトップ5入りは自分でも満足しています。自信もつき、欲も出てきました」とゴルフの方も上り調子。「優勝したいですし、パーオン率、パーセーブ率を上げたい」と来季は2017年以来となる優勝を誓った。

以下、その他の参加プロの今季の振り返りと来季への意気込み。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢6人が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!