1日800ドル出しても見たいダブルス戦! 勝手にベストコンビ賞を贈ります【記者A はじめてのプレジデンツカップ #4】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

プレジデンツカップ

  • 期間:2019年12月12日-12月15日、
  • 場所:ロイヤル・メルボルンGC(オーストラリア)

1日800ドル出しても見たいダブルス戦! 勝手にベストコンビ賞を贈ります【記者A はじめてのプレジデンツカップ #4】

2019年12月15日09時38分

空からの水滴は ここからのビールでした…(撮影:ALBA)

いよいよ大会も終盤になりました! 3日目の今日はフォアサム&フォアボールの両方をやるため、1週間で一番はやい朝7時に競技がスタート。にもかかわらず、入場ゲートに並ぶ人数は日を追うごとに確実に増えている気がします。どの組についてどのホールを歩いても、どこを歩けばいいのかわからなくなるくらいの混み具合。しかも、地面はビーチのような砂地。ギャラリーが大移動を始めると、舞い上がった砂で視界が若干かすむほどです。

足下はこんな感じ【写真】

それでも、オージーのイケメン、アダム・スコットをカメラに収めたくて必死で追いかけていると、曇り空から一滴のしずくがノートにポタリ。おお、恵みの雨よ! アダムが見えるよう砂埃を鎮めたまえ! と空を見上げると、視界に入ったのは雨雲…、ではなく大量のビール瓶。「あ、ごめん!」と飲みかけのビールの水滴をまき散らしてくれたのは、ホスピタリティスタンドで観戦を楽しむギャラリーのお兄さんたちでした。

カメラを向けると、手を振ってくれたビールのお兄さんたち【写真】

10番ホールの真横にドーンと構えるスタンドは、その名も『インターナショナル・クラブ』。安心してください、米国選抜のファンも入れますよ。ただし、専用のチケットが必要で、同じような有料スタンドがほかにもいくつかあります。外からぱっと見ただけでもけっこう豪華。ビールのお兄さんによると、中はスポーツバーのようになっているそう。

ここは飲み放題・食べ放題というステキなオプションがついて、気になるお値段は…「800ドルちょっとかな」。日本円にして、だいたい8万円。1週間でこのお値段なら、だいぶオトクかも「いやいや、1日だよ」。ちょっと予想はしていましたが、開いた口が塞がりませんでした。いわれてみれば、ビールのお兄さんをはじめ、中にいる人たちがセレブに見えてくる気がします。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!