ホステス大会で復活優勝を意識したあの一打 イ・ボミが選んだのは10mのスライスライン【女子プロが選ぶ“今年の一打”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

ホステス大会で復活優勝を意識したあの一打 イ・ボミが選んだのは10mのスライスライン【女子プロが選ぶ“今年の一打”】

2019年12月09日18時01分

イ・ボミは情熱のレッドで最終日に挑んだが、惜しくも敗れた

 

イ・ボミは情熱のレッドで最終日に挑んだが、惜しくも敗れた(撮影:上山敬太)

多くのドラマが生まれた2019年シーズンに活躍した選手たちに、一番“印象”に残っている一打を挙げてもらった。良かったものを挙げる選手、悪かったものを挙げる選手。性格やその年の活躍が如実に出るこの企画。今回は、完全復活を予感させる活躍を見せたイ・ボミ(韓国)に聞いてみた。

ボミが最終戦で見せた今季最後のドレス姿【写真】

2017年8月以来の優勝に期待がかかったボミ。完全復活のときが待たれる中、今季のボミは着実に成績を収め、一歩ずつ階段を上がった。

6月末までの前半戦では予選落ちが5回で最高成績は6月の「宮里藍 サントリーレディス」の22位タイ。それが後半戦に突入した7月の「資生堂 アネッサ レディス」で5位タイに入ると、その後は2戦連続で8位タイ、予選落ち2つをはさみ3位タイと、波はあるものの、トップ10の常連となっていった。

9月の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で11位タイに入り、10月の「スタンレーレディス」で6位タイ。そして、自身が今季いちばんだったと振り返るショットが生まれたホステス大会の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」を迎えた。

初日から3位タイの滑り出し。スコアを落とすことなく3日間を走り抜け、最終日を迎えた。5打差から首位のテレサ・ルー(台湾)を追いかけ、迎えた10番。ここで今年いちばん印象に残った一打を放つ。

おすすめコンテンツ

日本勢4人出場! 全米オープンのリーダーボード
松山英樹、石川遼、星野陸也、浅地洋佑が出場! 「全米オープン」のリーダーボードはこちら。
「ニチレイレディス」組み合わせ
2021年国内女子ツアー第16戦が18日(金)に開幕。組み合わせ&スタート時間はこちら。
現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
畑岡奈紗、上原彩子が出場! 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、上原彩子が出場! 「マイヤーLPGAクラシック」のリーダーボードはこちら。
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。熱い戦いを見逃すな!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
ゴルフをしていて腰が痛い、体が硬いそんな悩みはありませんか?
悩める腰の痛みを緩和し怪我を予防するヨガのポーズをヨガインストラクターがご紹介。
【プレゼントに最適】かっこよくておしゃれな、ゴルフクラブケース
編集部厳選のクラブケースを徹底チェックしました!
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!