“プラチナ世代”らもスーツ姿で入会式に参加 安田祐香は「大人の世界に入るんだな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“プラチナ世代”らもスーツ姿で入会式に参加 安田祐香は「大人の世界に入るんだな」

2019年12月09日14時10分

安田祐香(左)と古江彩佳は認定証を手に誇らしげ

 

安田祐香(左)と古江彩佳は認定証を手に誇らしげ(撮影:ALBA)

12月9日(月)、都内にて今季日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式が行われ、古江彩佳、安田祐香、吉田優利ら“プラチナ世代”の面々もスーツ姿で認定証を受け取った。

中国美女ユウティン スーツを着たらこんなに大人っぽい【写真】

富士通レディース」優勝の資格で入会した古江は、すでに「樋口久子 三菱電機レディス」で一度認定証を受け取っていたが、改めて受け取り「うれしかったですね。すでに一度受け取っていましたが、今回正式にプロになった気がします。壇上で名前を呼ばれたときは緊張しました」と笑顔。入会式からそのまま新人・TP単年登録セミナーへ入るが、「お化粧の講習は楽しみです」と目を輝かせた。

一方、プロテストを合格して正会員の資格を得た安田は「会員に入ってプロとして活動する実感がわいてきました。大人の世界に入るんだな、と思いました」とコメント。「やっぱりお化粧の講習は楽しみですね。しっかり話を聞きたいと思います」とこちらも資生堂によるメイクアップ術を心待ちにしているという。

同じくプロテスト合格組の吉田は「やっとプロになるんだという実感がわいてきました」とこちらも新たな門出と位置づけている。新人・TP単年登録セミナーにも意欲的だ。「人間としての向上をはかるいい機会だと思います。実のある期間にしたい。今週はゴルフのことは考えず、勉強の場として切り替えて臨みたいと思います」と積極的な姿勢を見せる。

特に気になる講習はJ-laboによるマナー関連だという。「食事のマナーなど立ち居振る舞いのことをしっかりと学びたい。人間として必要なことだと思うので大事にしたい。これからはプロアマの前夜祭もありますし、しっかりできるようにしたいと思います」と背筋を伸ばした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!