福田真未が熱血指導!も… 「武士のように」ってナンダ!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

福田真未が熱血指導!も… 「武士のように」ってナンダ!?

2019年12月07日17時35分

最後の記念撮影ではウェアをしっかりアピール!

 

最後の記念撮影ではウェアをしっかりアピール!(撮影:ALBA)

新宿区にある小田急ハルクで行われる、毎年多数の女子プロが来店するイベント『ハルクスポーツ冬のゴルフフェスタ』が今年も開幕。7日(土)、そのトップバッターとして福田真未が契約を結ぶセント・アンドリュースのイベントに参加。集まったファンと交流した。

武士のように斬りかかる福田真未

この日のイベントはレッスン会と写真撮影会の2本立て。この日の新宿区は最高気温7度という寒さとなったが、レッスン会ではそれを吹き飛ばすような“福田真未”流の熱血指導を行った。タイミングの取り方やアドレス時の体重のかけ方など身振り手振りに加えて、ときには自分で手本を見せる場面も見られた。そのなかでは「武士のように!」というアドバイスも飛び出した。その意図を福田が説明する。

「ダウンスイングでクラブがインサイドから入りすぎている方だったので、アウトサイドから入れるイメージを“武士が刀で斬るようなイメージでやってみては”とお伝えしました。自分でも以前、そうやって意識していたことがあったんです。練習の動きは極端にやったほうがいい。大げさなぐらいでちょうどいいんです」(福田)

そんなレッスン会のあとは、同ウェア購入者との記念撮影会。セント・アンドリュースについて「クールでかっこいい印象があると思うのですが、そのなかでこだわりがたくさんあって。生地もすごくいいですし、色味はシックなのにデザインが独特で同じようなものがありません。ほかのプロからも評判がいい。私も毎日着るのが楽しみです」としっかりとアピールした。

楽しかった時間はあっという間に終了。「こういう機会は12月くらいしかとれないのですが、とても楽しく過ごせました。今年は苦しかった。ですが、来年飛躍するための1年だったと思っています。来年はいけると思います。自信あります!」と集まったファンに活躍を誓った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!