「頑張って獲りたいと思います」 渋野日向子があらためて語る東京五輪金メダルと米ツアー参戦 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「頑張って獲りたいと思います」 渋野日向子があらためて語る東京五輪金メダルと米ツアー参戦

2019年12月07日11時50分

この笑顔が五輪で輝くことを期待

 

この笑顔が五輪で輝くことを期待(撮影:ALBA)

大忙しのオフを過ごす渋野日向子が、地元の岡山県に凱旋。地元の1日警察署長を務め、その後は各種表彰式に出席。久しぶりに見る“生”渋野の姿に、各所に集まった大勢の岡山県民が大歓声を送った。

渋野日向子の警察官姿!【フォトギャラリー】

夕方には岡山県の中心、県庁を訪れ約600人の歓迎を受けた。正面玄関に降りたつと、待ち受けた職員やファン、地元報道陣が渋野凱旋を歓迎。ハリウッドスター来日のような歓待ぶりに、渋野も照れ笑いを浮かべた。

「最初の頃は岡山の人か知っている人の応援しかなかったですが、最後はすごい数の人が応援してくださって、プロゴルファーとして本当にうれしいことです」。今季の活躍は、岡山を超えて日本中、世界中を駆け巡った。

海外女子メジャー制覇に、国内でもメジャータイトルを含む4勝。岡山県スポーツ顕彰などの受賞は必然だが、渋野が来年見据えるのは、さらに上の目標だ。早朝の1日警察署長“就任”時、「頑張って獲りたいと思います」と、東京五輪での金メダル獲得を宣言。「自国開催のチャンスはなかなかないので」と、最大の目標をオリンピアン、そしてメダリストとした。

今季は世界ランキングを駆け上がり、全英優勝後には日本勢2番手に浮上。その頃から五輪を意識し始めた。「スポーツ選手ならオリンピックは誰もが出たいもの。目標の場所です」と、すでに準備を進める構えだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!