“4度目の正直”でようやく出場権獲得 アン・シネの「ちょっと合わない」QT克服法 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

“4度目の正直”でようやく出場権獲得 アン・シネの「ちょっと合わない」QT克服法

2019年12月07日11時17分

来季前半戦出場権をつかんだアン・シネ 再び“セクシー旋風”を巻き起こす?

来季前半戦出場権をつかんだアン・シネ 再び“セクシー旋風”を巻き起こす?(撮影:福田文平)

<LPGA QTファイナルステージ 最終日◇6日◇こだまゴルフクラブ (埼玉県)◇6472ヤード・パー72>

16年から出場し続けて今年で4回目。ようやくアン・シネ(韓国)が日本ツアーのQTで出場権圏内に入った。32位タイから浮上を狙った最終日も4バーディ・2ボギーの「70」とスコアを伸ばしてトータルイーブンパーの25位に入り、来季の前半戦の出場権を獲得した。

スケスケ!? アン・シネのセクシーすぎるドレス姿【写真】

最初の受験は45位、2度目は71位。そして三度目の正直を狙った昨年も51位と出場圏内に入れず。「QTはちょっと合わないみたい(笑)。もう次はQTは受けないと思います。シードを獲れれば次の年も出たい」とまで話していたQTをようやく克服してみせた。

今回はそれらの反省を踏まえての結果だ。昨年までは「これができなければ次はない」と思ってプレッシャーをかけすぎていた。だが今回は、「プロテストもそうですが、いい意味で吹っ切れてやることができました」。ときには、今ではおなじみとなったキリンビールの『一番絞り』を飲んで気分転換するなど、張り詰めなかったのが奏功した。

また、寒さ対策もバッチリだった。「体に4つのカイロを貼って、また手間ではありましたが上着を何度も着たり脱いだりを繰り返して温度を調節しました。そのおかげでうまくプレーできたと思います」。基本的なことだが、「私ほど何度もしている人はいませんでした」と徹底して行ったことが今回の結果に結びついている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!