新人・河野杏奈が7位突破「来季は学びながらシードを目指したい」【QTファイナル 泣き笑い速報】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

新人・河野杏奈が7位突破「来季は学びながらシードを目指したい」【QTファイナル 泣き笑い速報】

2019年12月06日18時06分

トータル6アンダー・7位で来季前半戦出場権を確保した新人の河野杏奈

トータル6アンダー・7位で来季前半戦出場権を確保した新人の河野杏奈(撮影:福田文平)

<LPGA QTファイナルステージ 最終日◇6日◇こだまゴルフクラブ (埼玉県)◇6472ヤード・パー72>

来季前半戦の出場権をかけた「QTファイナルステージ」の最終日が終了。今季シード陥落、ステップ・アップ・ツアーで優勝、プロテスト合格直後のファーストステージを勝ち上がった者と、様々な思いを抱いた96人がしのぎを削った。

女子ファイナルQT最終日〜上位で終えて笑顔を見せる選手たち

2度目の挑戦となった今季プロテストで合格を果たした河野杏奈。「QTファイナルステージ」初日に『66』をマークし、木戸愛と並んで首位発進。3日目、4日目とスコアを落としたが、トータル6アンダー・7位で来季前半戦出場権を確保。プロテスト合格組では、2位突破の安田祐香に続く、好位置でのフィニッシュとなった。2019年は、若手ゴルファーのための新ツアー「マイナビ ネクストヒロインゴルフツアー」に参戦して試合経験を積んだが、ツアールーキーとなる来季はレギュラーツアーを舞台に戦うこととなった。

■河野杏奈コメント
「最終日は3番でボギー、5番でバーディのあとに6番パー4でダボを打ってしまった。でもしっかり気持ちを切り替えて、8番、9番のバーディでイーブンに戻すことができ、後半は耐えつつ安全に!というプレーをしました。このコースは昨年のプロテスト第1次予選の会場で3日間ですごく打ってしまった。今年はミスを引きずらなくなりましたし、4日間でアンダーフィニッシュできたので、成長できたかなと思います。来季はシードを獲れるように頑張りたい。上手い人しかいない舞台。私は1年目なので、いろいろと学びながら、結果がついてきたら嬉しいです」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!