「岡山の誇りで世界に羽ばたいていきたい」渋野日向子が地元凱旋で見せたはじける笑顔 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「岡山の誇りで世界に羽ばたいていきたい」渋野日向子が地元凱旋で見せたはじける笑顔

2019年12月06日17時49分

岡山市役所では映画スター並みの歓迎を受ける渋野日向子

 

岡山市役所では映画スター並みの歓迎を受ける渋野日向子(撮影:ALBA)

渋野日向子が地元の岡山県に凱旋。「全英以降、皆さんの前に出るのが初めてなのでうれしいです」と朝から各所を奔走。岡山の人々に元気な姿を見せ、自身も満面の笑みで応えた。

渋野日向子の警察署長姿!【写真】

朝一番の訪問は岡山県東警察署。一日署長の役目を務めた。警察官が祭典などで着用する黒の礼服をまとい、署長を拝命し照れくさそうに署員らに敬礼。パトカーに乗り込み移動、警察署近隣でビラを配るなど、地域安全に一役買った。

「生まれ育ったこの街が好きですし、心から安全を願っています」と地元愛を熱弁。集まった数百人の前で、岡山への想いを語った。

その後は市役所で「岡山市人見絹枝スポーツ顕彰表彰式」に出席。スーツ姿で神妙な面持ちで表彰を受けた。「世界中の人に笑顔を届けるプレーヤーになるのが夢です。岡山の誇りを持って世界に羽ばたきたいと思います」と、世界中を魅了し、いまや渋野のトレードマークとなったスマイルを浮かべ、今後の抱負を力強く語った。

その後は会場を移し、JAグループ岡山の贈呈式に出席。地元米の「きぬむすめ」や名産の野菜などが贈呈された。「実家は畑もやっていて親近感があります。これからも岡山のものをモリモリ食べて頑張ります!」と、地元名産のPRも忘れなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!