アン・シネはまさかの後半「41」で失速 「風と友達になれなかった」  | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

アン・シネはまさかの後半「41」で失速 「風と友達になれなかった」 

2019年12月06日06時55分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 フェービー・ヤオ -10
  木戸愛 -10
3 安田祐香 -9
  木村彩子 -9
5 仲宗根澄香 -8
6 河野杏奈 -7
7 吉本ここね -6
8 東浩子 -5
9 藤田さいき -4
  工藤遥加 -4

順位の続きを見る

アン・シネは“当落線上”の32位T 最終日は正念場だ

アン・シネは“当落線上”の32位T 最終日は正念場だ(撮影:福田文平)

<LPGA QTファイナルステージ 3日目◇5日◇こだまゴルフクラブ (埼玉県)◇6472ヤード・パー72>

トータル1アンダー・17位タイと、このまま終われば来季前半戦フル出場が可能な位置からスタートした“セクシー・クイーン”ことアン・シネ(韓国)だったが、3日目は「75」と苦しいラウンドに。トータルスコアを2オーバーに落とし、順位も32位タイまで下げた。

スケスケ!? セクシーすぎるアン・シネのドレス姿【写真】

前半こそ8、9番での連続バーディで、2つ伸ばして折り返した。しかし、そこからは途中吹き始めた風に苦しめられるラウンドになってしまった。「(風の影響で)ショットのミスが出ました。距離や方向の感覚が分からなくなりました」と、後半だけで5ボギーの「41」。なんとか圏内に踏みとどまったものの、「風と友達になれませんでしたね」と貯金を使い果たしたことに肩を落とした。

最近のラウンドでは3日目が“鬼門”になっていた。先月のプロテストでは3日目に「77」。さらに先週のQTファーストステージも「74」と落としていた。しかし、その2つとも最終日をしっかりと耐え抜き通過。これを受け、「これまでのルーティンなら、最終日は悪くないはずです。プロテストの時のようにしっかりできれば」とつとめて明るく振る舞った。

ラウンド後には、大好きなビール『一番搾り』を「少し飲もうかな」という“ヤケ酒宣言”も。再び上位にくい込むためにも、まずは3日目のことは忘れて、フレッシュな気持ちで残り18ホールに臨んでいく。(文・間宮輝憲)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!