自身もプレーするキャプテン・タイガー「光栄なこと」【プレジデンツカップブログbyウッズ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

プレジデンツカップ

  • 期間:2019年12月12日-12月15日、
  • 場所:ロイヤル・メルボルンGC(オーストラリア)

自身もプレーするキャプテン・タイガー「光栄なこと」【プレジデンツカップブログbyウッズ】

2019年12月05日13時28分

タイガー・ウッズ(右)とゲーリー・ウッドランド(左)(撮影:GettyImages)

私とチームにとって、めまぐるしい1カ月だった。

4人のキャプテン推薦選手を決めたことにはじまり、ウッズ・ジュピターでの夜は、チーム完成を祝う特別なものとなった。

推薦選手の選考は困難だった。間近になって、多くの質の高い選手の活躍によって、難しい選考となった。本戦が近づくにつれて、選手達が新シーズンやアジアシリーズでどのようなパフォーマンスをするか注意深く見ていた。

ゲーリー・ウッドランドは、すばらしい活躍を見せた1人だった。

全米オープンで優勝したあと、思ったような成績をのこせなかったことは彼自身がよくわかっている。それでも、ランキングによって自動選出されなかったあと、かれは韓国と日本でトップ5に入り、チームの一員になるにふさわしいことを証明してみせた。

そして、全員で集まった夜に、レストランで彼のチーム入りを発表したことは、彼にとっても特別だったと思う。彼にとって、これが初めてのチーム戦で、最高の1年を締めくくることになる。彼は本当にいい奴で、チームみんなが歓迎している。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
パーオン逃しのホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!