父の誕生日に変なプレーはできません!そして今日は私の…【きょうの“パンチショット”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2019年11月21日-11月24日、
  • 場所:エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

父の誕生日に変なプレーはできません!そして今日は私の…【きょうの“パンチショット”】

2019年11月22日12時05分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 森田遥 -7
2 申ジエ -5
  渋野日向子 -5
  高橋彩華 -5
  ペ・ソンウ -5
6 比嘉真美子 -4
  エイミー・コガ -4
  勝みなみ -4
  蛭田みな美 -4
  河本結 -4

順位の続きを見る

父の誕生日に変なプレーはできません!

父の誕生日に変なプレーはできません!(撮影:上山敬太)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【大王製紙エリエールレディス】

賞金ランキング62位から逆転シードを狙う藤田さいき。そのためにも絶対に出遅れが許されない初日だったが、なんと13番で「右に曲げてしまいました」とOBでダボ。さらに伸ばしたい17番パー5では奥のピンに対して攻めたがバックスピンがかかりすぎて手前にこぼれてしまう最悪の流れ。

それでも「怒りがめっちゃこみ上げてきました(笑)」という気持ちをグッとこらえて、次の18番から4つのバーディを奪取。2アンダー・25位タイと上位がうかがえる位置まで浮上した。

「今日は父が誕生日。せめてイーブンで回らないとと思って頑張りました(笑)。悪い報告はしたくないですからね」

時にはキャディを務める父の健さんのめでたい日に無様なプレーは見せられない。その思いがスコアにつながった。

大会2日目となる22日は「私の誕生日です(笑)」とのことなので、さらなる飛躍に期待大。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!