06年アジア大会をともにした3人! ミキティのラストランに花を添えるのは?【きょうの注目組】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2019年11月21日-11月24日、
  • 場所:エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

06年アジア大会をともにした3人! ミキティのラストランに花を添えるのは?【きょうの注目組】

2019年11月21日09時01分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 森田遥 -7
2 申ジエ -5
  渋野日向子 -5
  高橋彩華 -5
  ペ・ソンウ -5
6 比嘉真美子 -4
  エイミー・コガ -4
  勝みなみ -4
  蛭田みな美 -4
  河本結 -4

順位の続きを見る

佐伯三貴が区切りの試合に挑む!

佐伯三貴が区切りの試合に挑む!(撮影:上山敬太)

大王製紙エリエールレディスオープン 初日◇21日◇エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)◇6580ヤード・パー72)>

シード争いに賞金女王争いと、何かと話題の多いシーズンラス前決戦「大王製紙エリエールレディス」。今年は、これらの争いに加え、引退やツアー撤退ラッシュが続いている。

すっかり冬の装い、女子プロたちがモコモコに【大会写真】

先週の「伊藤園レディス」ですでに引退を表明した大江香織に、今週に入ってからは一ノ瀬優希、諸見里しのぶ、そして佐伯三貴も第一線から退くことを発表した。

「完全な引退ではない」とした佐伯だが、ひとまずは今週が区切りの1戦。そんな大事な試合で、予選ラウンドの2日間を戦うのは東北福祉大の後輩、原江里菜と米ツアー撤退から日本ツアーに参戦し、初シードを確定させている宮里美香だ。

実はこの3人、2006年のアジア大会ゴルフ競技に出場した仲間。「06年にアジア大会(ドーハ)で戦ったメンバー。思い出話(女子団体銀メダル)をしながら楽しく回りたい」と佐伯。女子ツアー界きっての姉御肌で、とっても優しい佐伯。『撤退なんてもったいない!』というゴルフを見せてほしい!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。