鈴木愛は米ツアーメンバー登録を見送り「まだ万全ではない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛は米ツアーメンバー登録を見送り「まだ万全ではない」

2019年11月19日09時03分

米ツアー参戦について思いを表明した鈴木愛

 

米ツアー参戦について思いを表明した鈴木愛(撮影:岩本芳弘)

日本で行われた米ツアーの「TOTOジャパンクラシック」で優勝し、来季の米国女子ツアー出場権を獲得した鈴木愛。米国東部時間の18日午後5時(日本時間の19日午前7時)が、メンバー登録の期限だったが、今回は登録を見送ったことを発表した。

貴重映像!鈴木愛のスタート前パット練習を撮影【動画】

環境面などにも不安があるとしていた鈴木。もしメンバー登録していたとするならば、来季は約20試合以上の出場は可能の出場優先順位となることができたが、「米女子ツアーは、中学生の頃から行きたい想いが強かったので、ギリギリまで決断を迷いましたが、今年はケガに悩まされ、現在は体調面での不安も抱えており、まだ万全ではないこと。また、専属トレーナーや帯同キャディをはじめとしたチームを選定する時間もないことから、今回のメンバー登録を見送る決断をしました」として、今回の登録を回避した。

今後は、国内ツアーに軸足を置きながらも、海外女子メジャーには可能な限り出場する意向。東京五輪出場に向けて、来季前半戦は世界ランキングのポイントを稼ぐ重要な期間。国内ツアーメインで、米ツアーにスポット参戦という形を取ることになる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!