海外メジャーまで勝ったのに… 20歳で立てた目標は達成ならず!?【今週のシブコ節】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

海外メジャーまで勝ったのに… 20歳で立てた目標は達成ならず!?【今週のシブコ節】

2019年11月16日06時59分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ユン・チェヨン -6
2 菊地絵理香 -5
  木戸愛 -5
  大城さつき -5
  稲見萌寧 -5
6 大江香織 -4
  青木瀬令奈 -4
  比嘉真美子 -4
  鈴木愛 -4
  イ・ナリ -4

順位の続きを見る

ハッピーバースデー・シブコ!

ハッピーバースデー・シブコ!(撮影:岩本芳弘)

何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。全英から帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。「伊藤園レディス」でもその“切れ味”が衰えることはない。

バースデーケーキに満面の笑顔のシブコ【写真】

この日、21歳の誕生日を迎えた渋野日向子。ホールアウト後には主催の伊藤園からサプライズのケーキが振る舞われるなど、「今までにない」という誕生日となった。

「今日のゴルフのイライラが全部吹っ飛びました(笑)、うれしかったです! 朝からギャラリーさんからもたくさんプレゼントをいただいて…、これまでで一番たくさんの人に祝ってもらいました。生まれてきて良かった(笑)」と忘れられない1日となった様子だ。

その後の会見では『20歳を迎えた1年前の自分にどんな声をかける?』という質問が。20歳の誕生日といえば、まだQTでの来季の出場権を目指していたころ。まだ賞金シードすらない状況。さて、その答えは…。

「20歳の誕生日の目標が大人になることと、がに股を直すことだったんです。なので“直ってないよ”と言いたいですね(笑)」

賞金シード。さらに日本のメジャーはおろか、海外メジャーまで制したのに…。誕生日に立てた目標を達成できていないようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!