賞金女王争い3人同組に大ギャラリーも… 鈴木愛はマナーに苦言「応援されるのはうれしいですが…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

賞金女王争い3人同組に大ギャラリーも… 鈴木愛はマナーに苦言「応援されるのはうれしいですが…」

2019年11月15日17時17分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ユン・チェヨン -6
2 菊地絵理香 -5
  木戸愛 -5
  大城さつき -5
  稲見萌寧 -5
6 大江香織 -4
  青木瀬令奈 -4
  比嘉真美子 -4
  鈴木愛 -4
  イ・ナリ -4

順位の続きを見る

賞金ランクトップ3のラウンドに、大勢のファンが注目

賞金ランクトップ3のラウンドに、大勢のファンが注目(撮影:岩本芳弘)

<伊藤園レディス 初日◇15日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

昨年比2072人増。本大会の初日では最多となる4234人のギャラリーが会場に詰めかけた。大体のギャラリーのお目当ては申ジエ(韓国)、鈴木愛、渋野日向子の賞金ランキングトップ3による女王争いの組だった。

スタンドにも人がギッシリ【写真】

そんな大注目の3人で最上位に立ったのが2連勝中の鈴木。2番で3人のなかで最初となるバーディを奪うと、後半で3つのバーディを奪取。ボギーフリーで駆け抜けて4アンダー・6位タイと上々の滑り出しを見せた。だが、「ショットもパットも大して良くもないですね。う〜んという感じです。自分のフィーリングよりはスコアは良かったですが、しっくりきていません」と納得のいくできとは言いがたい。

それ以上に気になったのがギャラリーだった。「選手間同士は何もないのですが」と前置きした上で、「応援していただけるのはうれしいですが、あまりマナーが良くなかったですね。写真を撮る人がいたり、プレーに入ったときに動かれたり…」。16番のグリーンでは鈴木がアドレスに入ったときにシャッター音がなり、ジエが打つときにも同じように写真を撮る音が響いた。「ちょっとよろしくなかったですね。集中が途切れたりはしなかったですが、その辺りは気になりました」と苦言を呈した。

何はともあれ好スタートには変わりない。「割とバーディパットを外しましたが、4アンダーまで伸ばせたのはとりあえず良かった。残りの3試合で一番相性が良くない試合。出遅れなくてホッとしています」。今大会で優勝すれば賞金ランキング1位に浮上できる。史上2人目の3週連続優勝に向けても、賞金女王に向けてもきょうの集中力をいかさない手はない。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!