渋野日向子、21歳最初のラウンドは「30点」も… サプライズケーキに「生まれてきて良かった!(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

渋野日向子、21歳最初のラウンドは「30点」も… サプライズケーキに「生まれてきて良かった!(笑)」

2019年11月15日16時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ユン・チェヨン -6
2 菊地絵理香 -5
  木戸愛 -5
  大城さつき -5
  稲見萌寧 -5
6 大江香織 -4
  青木瀬令奈 -4
  比嘉真美子 -4
  鈴木愛 -4
  イ・ナリ -4

順位の続きを見る

渋野日向子の“イライラ”を吹き飛ばした甘いケーキ 21歳はどんな年になる?

渋野日向子の“イライラ”を吹き飛ばした甘いケーキ 21歳はどんな年になる?(撮影:岩本芳弘)

<伊藤園レディス 初日◇15日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

大会初日となる15日(金)に21歳の誕生日を迎えた渋野日向子。自身初というバースデーのプレーは3バーディ・2ボギーの「71」。首位と5打差の1アンダー・36位タイとなった。

渋野日向子のラウンド前練習を“のぞき見” 手つなぎパット動画

『今日が誕生日の渋野日向子です』というアナウンスから始まった18ホールは、「点数をつけるとしたら…30点ですね」という1日となってしまった。前半80ヤードを乗せられないなど、アプローチに苦戦しながらもパッティングでしのぐ展開となった。だが、後半は一転ショットが良くなったものの、今度はグリーン上で精細を欠いた。

さらに左に池がある17番パー3では「攻めようとしたけど体が逃げてしまった」と右のバンカーへ。「池に入れるよりも悔しい。攻めた感じがしない」と持ち前のアグレッシブさも欠いてしまった。「ポンコツでしたね」と不満が残る時のお決まりのフレーズとともに唇をかんだ。

それでもホールアウト後に、主催の伊藤園からサプライズのケーキをもらうと表情は晴れやかに。「今日のゴルフのイライラが全部吹っ飛びました!(笑)うれしかったです」と持ち前の笑顔が満開となった。「朝からギャラリーさんからもたくさんプレゼントをいただいて…これまでで一番たくさんの人に祝ってもらいました。生まれてきて良かった(笑)」とうれしい一日となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!