6年間の悩みがバーっと吹っ切れた! 正岡竜二が初優勝に向け前進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

三井住友VISA太平洋マスターズ

  • 期間:2019年11月14日-11月17日、
  • 場所:太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)

6年間の悩みがバーっと吹っ切れた! 正岡竜二が初優勝に向け前進

2019年11月15日06時55分

長年の悩みが払拭!正岡竜二が初優勝に向け好調

長年の悩みが払拭!正岡竜二が初優勝に向け好調(撮影:村上航)

三井住友VISA太平洋マスターズ 初日◇14日◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7262ヤード・パー70>

今まで6年間、日夜考え続けても答えが出なかったスイングの悩みを一気に解消できたという正岡竜二。4バーディ・ノーボギーの「66」で回り、4位タイにつけた。

石川遼、有名アスリートと超豪華プロアマ!【写真】

「先週、ショットでつかむものがあった。6年間悩んできたことがあったが、ちょっと気付いた部分をやってみたら、思い通りの場所に全部打てるようになったんですよ」

その「気付いた部分」というのは「体とボールとの距離感」。過去6年間、毎日悩み、シード権を失いそうになったこともあったが、そんな時も自分なりにああじゃない、こうじゃないと試行錯誤を繰り返してきた。先週の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」で後輩の池田勇太と2日間回った時に「あ、もしかしたらこれかも」と気付いたのだという。

「うまくいかないことが多かったけど、これに気付いて悩んでいたことがバーっと取れた感じで…。今週もやるべきことがはっきりしたんです。試合中の緊張感の中でこれができるということが大きい」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!