『伊藤園』の看板背負うホステスプロ5人が意気込み 大里桃子「優勝争いを目指す」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

『伊藤園』の看板背負うホステスプロ5人が意気込み 大里桃子「優勝争いを目指す」

2019年11月14日18時02分

ホステスプロ・大里桃子 恩返しのVへいざ出陣!(撮影:岩本芳弘)

<伊藤園レディス 事前情報◇14日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

今年で35回目を迎える老舗大会が、あす15日(金)に開幕。そんななか千葉県のグレートアイランド倶楽部を舞台に行われる3日間に一際強い気持ちを持って臨むのが、大会を主催する『伊藤園』の看板を背負う所属プロの5人だ。

河本結も伊藤園をPR?【写真】

今季からファミリーの仲間入りを果たしたツアー1勝の大里桃子は、「初めて伊藤園さんの試合にホステスプロとして出させてもらうので、優勝争いすることを目指したい。大会を盛り上げたいです」と意気込んだ。「ショットが悪くないなかで、かみ合わずスコアが出ない時があるので、そこを何とかしたい」。すでに来季の賞金シードが確実という状況のなか大会を迎え、狙うのは昨年8月の「CAT Ladies」以来となる優勝。チャンスをしっかりとスコアにつなげ、上位進出の機会をうかがう。

こちらも今季契約を結んだ濱田茉優は、「いい成績はもちろん、千葉で被災された方に少しでも笑顔を取り戻してもらえるようなプレーをしたいです」と、台風被害にあった千葉県に対する思いも胸に初日を迎える。13日には、濱田は大里とともにトーナメントの収益金の一部を義援金として、開催コースの地元自治体である長南町と茂原市に寄贈する贈呈式にも出席した。これに加え、もちろん「残りの試合で優勝することができたら一番いいですね」と、ツアー初優勝への気持ちも言葉に込めた。

「今までこの大会は良かったり悪かったりですが、ホステスプロとしての役割を果たしたいです」と語ったのが、かつてこの場所でツアー初優勝を挙げた前田陽子。2014年大会を制し、その年には自身初となるシード権も手中におさめた。今季はここまで賞金ランク91位(約728万円)と苦しい一年を過ごしており、「ちょっと不安」という言葉も口をつくが、ゴルフの調子は「悪くない」。あとは「気持ちと考え方次第だと思うので、少し緊張はしますが、頑張るのみです」という胸の内を体現するプレーを見せたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!