米初優勝を最高の背景で撮れました ありがとう、愛ちゃん!【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

米初優勝を最高の背景で撮れました ありがとう、愛ちゃん!【カメラマンの景色】

2019年11月14日12時01分

最高のバックで撮影ができました 愛ちゃん、ありがとう!

最高のバックで撮影ができました 愛ちゃん、ありがとう!(撮影:鈴木祥)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する。【TOTOジャパンクラシック編】

満開の笑顔でカップを掲げる鈴木愛【写真】

優勝するのか、夢破れるのか。数多のドラマが生まれる18番グリーンでは、カメラマンならではの願いがあると鈴木祥カメラマンはいう。

「僕らカメラマンは、18番グリーンでは優勝の瞬間を一番いい背景で撮ろうと考えてポジションを決めています。ですが、それはあくまで1パットで決まった場合。優勝を決めると想定したパットがオーバーした場合、顔が見えるように反対側に移動するため、背景は変わってしまいます」(鈴木カメラマン)

最高の瞬間を最高の背景で。狙いすましていてもなかなか撮れないものだが、日本で行われる唯一の米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」ではその思いが実った。

「18番で上手く収まる位置をとれたので、“頼むからこのパットを決めてくれ!”と思っていました。すると、愛ちゃんは見事に最初のパットを沈めてバーディ締め。ギャラリーさんの興奮が伝わるいい写真が撮れました。ありがとう、愛ちゃん!」と鈴木カメラマン。1パットで決めた名手に感謝した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!