1年3カ月ぶりに再結成! イ・ボミは最強タッグ復活で思い出の大会へ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

1年3カ月ぶりに再結成! イ・ボミは最強タッグ復活で思い出の大会へ

2019年11月13日17時40分

イ・ボミは清水重憲キャディと“復縁”(撮影:岩本芳弘)

イ・ボミ(韓国)の横に“見慣れた”顔が帰ってきた。昨年の「ニトリレディス」以来、1年3カ月ぶりに清水重憲キャディとタッグを組んで、好相性の大会へと向かう。

原英莉花がなにやら新兵器を入手?【大会フォト】

練習日から2人が姿を見せるなり、ざわついた。2013年から約5年にわたり賞金女王2回、国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を制するなど最強コンビといわれたボミと清水氏が、再び選手とキャディという関係で現れたからだ。

再結成が決まったのは「スタンレーレディス」を終えた後。同大会で6位タイに入り賞金シードのボーダーとなる2500万円を突破したボミに、清水氏が「おめでとうございます」とお祝いの連絡をした際に2人とも今大会のパートナーがいないことが判明。そのまま、あれよあれよと決まったという。

ボミはあまりに久しぶりの感覚に「3年くらい離れていた感覚(笑)」とほおを緩めた。「まだ練習ラウンドなのでどうこうは分かりませんが、別々にやることになったときはあまりに私のスイングがブレていてマネジメントどころではありませんでした。今回はある程度ショットも良くなっていますので、清水さんのマネジメントがあれば私がいいショットを打てればいいプレーができると思います」と胸を躍らせる。

一方の清水氏も「試合をやってみないと分からないですね」と慎重だが、「ボミプロで今年キャディをやるのは11人目なのですが、改めてレベルが高いなと感じました。準備も相変わらずしっかりとしています。僕自身、相性がいい大会なので楽しみですね」とコメント。一方で「どうやって、やっていたのか忘れていますね(笑)」と久しぶりすぎて戸惑う部分もあったとか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!