逆転女王へ、“山場”の大会を迎える鈴木愛 来季米参戦は「ギリギリまでしっかり考える」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

逆転女王へ、“山場”の大会を迎える鈴木愛 来季米参戦は「ギリギリまでしっかり考える」

2019年11月13日18時14分

雨のなかパッティングを調整(撮影:ALBA)

<伊藤園レディス 事前情報◇13日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

先週の「TOTOジャパンクラシック」で2週連続優勝、さらに米ツアー初勝利を挙げた鈴木愛が13日(水)に会場入り。午後に到着し、その後は練習グリーンで軽めの調整を行った。

米ツアー勢をねじ伏せた!鈴木愛のハイライト動画

「勝つのが夢だった」と語った大会を制し、今季の米女子ツアー優勝者の一人に名を連ねた鈴木。「みんなの方が期待してくれていたので」と反響はやはり大きかったようだが、「もちろんうれしいのはうれしいけど、もう終わったことなので」と、視線はすでに今週の戦いに向けられている。それは、今週を一つの“山場”と考えているからだ。

TOTOを優勝したことで、賞金ランクトップの申ジエ(韓国)と約725万円差の2位に浮上したが、先週の会見で逆転女王のビジョンを話した際、「伊藤園は苦手なイメージがあるので、ここを乗り切って、地元で相性もいいエリエール(大王製紙エリエールレディス)に臨みたい」と口にしていた。 昨年は6位タイ、2014年が4位タイと2度トップ10には入っているが、15年が40位タイ、16年が49位タイ、17年が27位タイとコンスタントに成績を残しているとは言い難いグレートアイランド倶楽部には、あまりいい印象がない。

特に手を焼いているのがグリーン。「毎年あまり読めていない。読みが合えば入るのかなとは思いますが。キャディさんと相談しながら、明日からの練習で“どう入れるか?”、“どう逸れるか?”をチェックしていきたい」と、本格始動するプロアマから対策を練っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!