シブコの同郷後輩がプロテスト合格「後輩がプロになるのは初めて、スゲー楽しみでございます」【今週のシブコ節】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

シブコの同郷後輩がプロテスト合格「後輩がプロになるのは初めて、スゲー楽しみでございます」【今週のシブコ節】

2019年11月09日11時54分

後輩を激励したシブコ 将来のライバルに「スゲー楽しみでございます」

後輩を激励したシブコ 将来のライバルに「スゲー楽しみでございます」(撮影:鈴木祥)

何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。全英から帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。「TOTOジャパンクラシック」でもその“切れ味”が衰えることはない。

祝・プロテスト合格! シブコの後輩・石川怜奈【写真】

昨年の7月にプロテストに合格し、今季、一気にスター街道を駆け上がった渋野日向子だが、時期をずらして行われた今年の最終プロテストでは作陽高校のひとつ後輩・石川怜奈が無事合格。「やりやした、ついに」と、渋野も喜んだ。

合格のしらせを聞いた渋野は、シブコ節で祝福。「作陽からは5人目ですかね。まだ連絡はしていないですが」と語っていたが、前日にも励ましの連絡を入れており、後輩とのプレーを楽しみにしています」とした。

「同じ舞台で戦えるのが、スゲー楽しみでございます」。大歓迎ムードだが、来年からはライバルにもなり得る。一足先に世界へのとびらをこじ開けた渋野を追う石川は、ソフトボール出身で明るい性格も魅力。168センチ100キロの大型ルーキーで「今は肉が食べたい。お腹すきました」と話してプロテスト会場を沸かせた。来年はもしかしたら、シブコ節に負けない石川節がさく裂しているかも?

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!