海外勢とのラウンドの“必需品”を忘れて…ちょっと後悔?【きょうの“パンチショット”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

海外勢とのラウンドの“必需品”を忘れて…ちょっと後悔?【きょうの“パンチショット”】

2019年11月09日10時08分

2日目も翻訳機なしで頑張ってください!

2日目も翻訳機なしで頑張ってください!(撮影:鈴木祥)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【TOTOジャパンクラシック

TOTO会場の様子を動画でお届け!柏原明日架&原英莉花のラウンド前ショット練習

初日を3アンダー・9位タイで終えた三ヶ島かな。強烈な受けグリーンを持つコースを、徹底した「手前から」のマネジメントで乗り切り上位発進となった。

その三ヶ島は初日をアシュリー・ブハイ(南アフリカ)、ナンナ・マジソン(デンマーク)とともにラウンド。今大会らしく海外勢に囲まれた状況に、「緊張しました」とグッタリだ。そのなかでもやはりコミュニケーションに苦労したようで、「普段日本で話すことを英語で話さないといけないので疲れました」と、こんな部分にも“米ツアー”を感じた。

そして、こんな後悔も。実は、先週の「樋口久子 三菱電機レディス」のプロアマの景品で、三ヶ島は自動翻訳機をゲットしていたのだが、今週は“帯同”せず。これを思い出し「今週こそ持ってくればよかったです。そしたらもっと話ができたのに〜」。それでも単語をつなぎながら、プレーの合間には同伴競技者とお互いの出身地の話などを楽しんだようだ。

この会場にあると大活躍間違いなしの翻訳機だが、さすがに今から取りには帰るというわけにはいかず…。ちなみに三ヶ島の2日目は、ミンジー・リー(オーストラリア)、ジェニファー・クプチョ(米国)と再び海外勢とのラウンド。またしても翻訳機が欲しい1日になりそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!