上がり連続バーディでアンダーパーグループへ 畑岡奈紗は首位と4打差に「許容範囲」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

上がり連続バーディでアンダーパーグループへ 畑岡奈紗は首位と4打差に「許容範囲」

2019年11月08日18時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -5
  H・グリーン -5
3 キム・ヒョージュ -4
  L・コ -4
  M・リー -4
  テレサ・ルー -4
  G・ロペス -4
  J・クプチョ -4
9 J・シン -3
  渋野日向子 -3

順位の続きを見る

畑岡奈紗は上がり連続バーディでアンダーパーグループへ

畑岡奈紗は上がり連続バーディでアンダーパーグループへ(撮影:鈴木祥)

TOTOジャパンクラシック 初日◇8日◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659ヤード・パー72>

体調不良のため前戦を欠場し、病み明け最初のラウンドは3バーディ・2ボギーという結果になった。1アンダーの35位タイと順位的に見れば決して最高のスタートではないが、前年覇者の畑岡奈紗は、首位と4打差は「許容範囲内」と週末の逆転劇を見据える。

TOTO会場で撮影!畑岡奈紗の超最新スイング【動画】

朝から冷え込み、前半のプレーは体にこたえた。さらに、序盤からチャンスについてもパッティングが入らない。「上から(下り)のパッティングを警戒して距離感が合っていなかった」と、苦しいフロントナイン。ガマンが続くラウンドで最初に訪れたのは6番パー5でのボギーだった。気分も気温も上昇しない中で、その後は必死に耐えた。

11番でこの日最初のバーディが来たが、15番ではボギー。16番パー3でもピンチを迎えたが、左ラフからの難しいアプローチを2メートルに寄せてパーセーブした。「最後の方はしっかりパッティングも打てていて、入らなくても思うようには打てていた」と、ピンチの後にチャンスあり。上がり2ホールの両パー5でバーディ奪取。「+1からのアンダーなので良かったです」と笑みを見せた。

米ツアー年間複数回優勝、母国での米ツアー連覇に向けて、初日をなんとか最低限のラインで乗り切った。「つかみかけているので自分のものにできたらいいですね」と、体調不良前の国内公式戦連覇時の調子も戻りつつある。昨年は2日目を終えて首位と4打差から、最終日にうっちゃり。今年は昨年より1日多い残り2日で4打差逆転を狙う。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!