渋野日向子は米ツアーメンバーになるのか 会員登録で何試合に出場可能か検証【記者の目】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)

渋野日向子は米ツアーメンバーになるのか 会員登録で何試合に出場可能か検証【記者の目】

2019年11月05日07時11分

渋野日向子の米ツアー参戦はあるのか?

渋野日向子の米ツアー参戦はあるのか?(撮影:ALBA)

渋野日向子が米国女子ツアーの「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」に出場した。日本メディアのみならず、台湾メディア、米メディア、さらには米ツアーも大きく報道した。特に米国での報道の中身はほとんどが同内容。『渋野は米ツアーのメンバーになるのか?』の一点だ。

台湾でも質問攻めにあった渋野日向子【写真】

コース入りした火曜日。公式の会見に出席した渋野。その後、米ツアー広報の動画インタビューが入った。「米ツアーのメンバー登録について気持ちは決めたか?」。渋野の答えは「NO」。そこでの広報の不思議そうな顔が印象的だった。

「メンバー登録をする予定はありません。まだアメリカツアーは早いと思っています。まだ日本でも1年目。将来的にはとは思っていますが」というのが渋野の答え。これに対して米大手メディアは「なぜ渋野は米ツアーに来ないのか。メジャーで優勝している選手が早いということはない」と、渋野の米ツアー参戦が規定路線だったはず、という考えを示している。

全英優勝後すぐに帰国し国内ツアー参戦。海外メディアの前ではじめて思いを打ち明けたため、今回の答えは大きな反響を呼んだ。台湾でも大人気。米ツアーの選手達も、もちろん渋野のことは気になるらしく、顔見知りの選手からは「なぜ彼女は来ないのか?」と、世界最高峰の戦いに身を投じない選手の選択を疑問視する声もあった。

台湾では慣れない芝と風に苦しみ、2日目、3日目と連続でオーバーパー。39位タイに終わり、悔しさをにじませながらも「いい勉強になった」とした。世界中を転戦、異なる環境や芝質に慣れている海外選手と比べれば、経験の差は否めない。それでも、海外ツアーに参戦して、その経験値を高めていくことも、もちろん選択肢のひとつとしてあってもいいというのが海外メディアをはじめ、大方の意見といってもよさそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!