同伴競技者をも魅了した渋野日向子 1週間の歓迎ムードに「自由で楽しかった」【シブコin台湾】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)

同伴競技者をも魅了した渋野日向子 1週間の歓迎ムードに「自由で楽しかった」【シブコin台湾】

2019年11月04日07時18分

同伴競技者のキャディもシブコファンに!

同伴競技者のキャディもシブコファンに!(撮影:ALBA)

渋野日向子の米国女子ツアー2戦目が終了した。「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」は39位タイ。初日と最終日はともに「69」をマークしたが、「レベルが違いすぎた」と優勝したネリー・コルダ(米国)とは15打差。風が強い台湾特有のコンディションの中でも2ケタアンダーが14人もいる中で、4日間苦戦し通しだった。

台湾選手権を終えたシブコからメッセージ【動画】

はじめての芝に風。「いい勉強になった」と話すが悔しさはひとしおだろう。珍しくいら立ちを見せるシーンが多かったが、逆にいえば課題も多く見え、今後の成長にはプラスになる。レベルアップのための手本を4日間見続けることで、ますます闘志を燃やすに違いない。

大会会長から直々に推薦の話しが来たのは数カ月前。全英優勝で世界中の人から注目を浴びてのことだった。まさに熱烈歓迎といった雰囲気で、渋野人気は日本にも負けないものだった。コース内では、「台湾人なのか日本人なのか分からないほどでした」と、台湾ファンからの日本語での声援は大きな力になった。

連日、渋野の組には上位選手組よりもギャラリーがついた。『台北シブコ会』と書かれた横断幕を掲げるファンも出現。シブコの似顔絵にスマイルと描かれたカラフル横断幕も登場した。老若男女が渋野を応援し続けた。

それはファンに限ってのことではない。最終日に同組で回ったジェイ・マリー・グリーン(米国)も同じだった。「本当に謙虚でいい子だった。とにかくかわいい。話しているときの笑顔がすごくキュートだった」と、一気にシブコの魅力に引き寄せられた。

おすすめコンテンツ

「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 組み合わせ&スタート時間
国内女子ツアー2020年最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の組み合わせはこちら。
ダンロップフェニックス 成績表
国内男子ツアー第5戦「ダンロップフェニックス」の成績表はこちら。
「大王製紙エリエールレディス」 撮れたてLIVEフォトはこちら
「大王製紙エリエールレディス」の撮れたてライブフォトはこちらでチェック。
ステップ・アップ・ツアーのLIVEフォトギャラリーはこちら!
2020年ステップ最終戦「カストロールレディース」のLIVEフォトギャラリーはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!