石川遼は2週間の米ツアーを終えて 「足りないことがすごくあるなと思った」【日本勢コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

WGC-HSBCチャンピオンズ

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:シャーシャン・インターナショナルGC

石川遼は2週間の米ツアーを終えて 「足りないことがすごくあるなと思った」【日本勢コメント集】

2019年11月04日07時14分

石川遼は米ツアー2週間を終了(3日目撮影)

石川遼は米ツアー2週間を終了(3日目撮影)(撮影:GettyImages)

WGC-HSBCチャンピオンズ 最終日◇3日◇シャーシャン・インターナショナルGC(中国)>

中国で行われた「WGC-HSBCチャンピオンズ」が終了。前週日本で行われた「ZOZO Championship」に続いて、石川遼が米ツアーに参戦。石川が世界選手権シリーズに出場するのは、2013年の本大会以来、6年ぶりだった。

ZOZOで82勝達成!取れたてのタイガー最新スイング【写真】

初日に3アンダー・14位タイと日本勢最上位でスタートを切ったが、2日目に「79」と停滞。勢いを取り戻すことができず、最終日は「73」とスコアを1つ落とし、トータル7オーバー・67位タイで1週間を終えた。

2週続けて、世界のトッププロが集まるフィールドでの久々のプレー。「これから調子が悪くなっても、自分としてはこの2つに出て良かったと思う。足りないことがすごくあるなと思ったし、本当に良くなっていることもあるし、悪くなっているところもある。整理していきたいと思います」と、収穫は大きい。ショットに課題が残るが、「週末2日間は最初の2日間に比べると、課題に取り組みながらいい方に行くショットもあったので、ここから出る試合で課題にどんどん取り組んで、うまくなれるようにするのを目標にしています」。国内男子ツアーも残すところ最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を含めて5試合。ここから上を目指していく。

以下、日本勢のコメント集
■堀川未来夢:トータル1オーバー・49位タイ
「難しいコースと回りのレベルが高いので刺激にはなりますけど、まだこのフィールドで戦うにはまだまだ自分の実力が足らないかなと思いました。飛距離だったり、このフィールドでずっとやっていけばこういった池絡みのグリーンだったり、ハザードが近くにあるコース。日本ツアーは狙って行くと良い結果に繋がったりするけど、こっちは狙って行くと結構な確率で悪い方向に行く。何となくのショットがない。1打をもっと大切にしないと。やっぱりまだまだ、こっちでやっていたらスコアの出し方のコツも分かってくると思うけどまだ経験不足。残り4試合あるのでもちろん優勝を目指してがんばります」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!