ドライバーの新シャフトと新パターに手応えアリ!今平周吾、敗戦の中にも光明を見出す | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

マイナビABCチャンピオンシップ

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

ドライバーの新シャフトと新パターに手応えアリ!今平周吾、敗戦の中にも光明を見出す

2019年11月03日19時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 黄重坤 -19
2 今平周吾 -18
3 小平智 -16
4 藤田寛之 -14
  岩田寛 -14
  R・ジョン -14
7 G・チャルングン -13
  T・ペク -13
  姜庚男 -13
  朴相賢 -13

順位の続きを見る

今平周吾が新シャフトと新パターに手応えアリ!

今平周吾が新シャフトと新パターに手応えアリ!(撮影:村上航)

<マイナビABCャンピオンシップ最終日◇3日◇ABCゴルフ倶楽部(7200ヤード・パー72)>

2打差のリードで迎えた15番パー5、今平周吾はドライバーショットを左に曲げてしまう。そこから8番アイアンでフェアウェイに刻むつもりだったが、予想以上にラフの芝がクラブヘッドに絡み、ボールは左の林へ。規定の3分間ボールを探したが見つからず、ロストボールとする。なんとかボギーでこらえたものの、2位の黄重坤に並ばれただけに、手痛いミスではあった。

林でボールを探す今平【大会フォト】

「悔しいと思いますが、仕方がないと思います」

結果を見れば、黄に1打差で敗れただけに悔やんでも悔やみきれないミスではある。実は、今週から今平はスイングを変えていた。これまで左足体重でボールを打っていたのを、バックスイングでは右足に体重を乗せるようにしたのだ。今までよりもスムーズにクラブを振り切りたいからだが、左足体重でボールを打っていたときはまず左へのミスが出なかった。しかし、将来を見据えての改造だけに、悔いはないといい切る。

単独2位に終わったとはいえ、賞金ランキングではチャン・キムを抜いて再びトップに躍り出た。しかも、3年連続で獲得賞金が1億円を超えたのだ。しかし、そこに対する喜びはない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!