「アメリカツアーの雰囲気は本当にいい」 渋野日向子、最終日意地の『69』で終戦  | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)

「アメリカツアーの雰囲気は本当にいい」 渋野日向子、最終日意地の『69』で終戦 

2019年11月03日18時31分

渋野日向子 台湾での貴重な4日間を終えた

渋野日向子 台湾での貴重な4日間を終えた(撮影:ALBA)

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権 最終日◇3日◇ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)>

猛チャージとはいかないまでも、最終日に6バーディを奪って追い上げた渋野日向子。ボギーとダブルボギーがそれぞれひとつあったが、「1週間の集大成としてはいい内容」と、トータル3アンダーの39位タイで大会を終えた。

台湾で大人気! 少年もプラカードでシブコを応援【写真】

出だしの10番でいきなり3mを沈めてバーディスタートを決めたが、続く11番でボギー。それでも、渋野がいうように、内容は前日までと比べ格段に良くなった。「難しいアプローチが何個かありましたけど、今までは乗っただけとか、大オーバーのところが、1.5mくらいに寄って、それでパーを拾えた」と、米ツアーメンバーと比べて、課題として挙げていた小技の成長を見せた。

「満足と言ってはダメですけど、この4日間の中では収穫があったと思います。ちょっと成長したのが、周りの皆さんからも分かったのではないかと思います」。目に見えて芝にも慣れ、落ち着いたプレーが続いた。前日までの3日間。米ツアー優勝者たちとのラウンドで、「本当にレベルが高いです。間近で見られたのは勉強になりすぎた」と、すぐにはマネできなくとも、まもなく21歳の誕生日を迎える日本ツアールーキーにとっては、ありがたみの多い1週間となった。

この日も多くのギャラリーが渋野を追った。日本語での大声援もコースにこだました。「ちっちゃい子も“ヒナコ”って言ってくれていて、本当にうれしかった。台湾ではいい意味で自由にできた」と、試合でありながら英気も養った。加えて収穫の多い、濃い内容のプレーを間近で感じ、「アメリカツアーの雰囲気は本当にいいなと思いました」。刺激を受け続けた1週間となった。

次週は同じく米ツアーの「TOTOジャパンクラシック」。今度は、日本ツアーメンバーとして、米ツアーメンバーを迎え撃つ。賞金女王争いも残り4試合。「優勝、優勝、優勝、優勝しかないですよね」と気合を入れ直し、帰国の途に着く。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!