練習場では“らしさ”も戻り観客も爆笑 渋野日向子のピースサインが持つ意味は?【シブコin台湾】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権

  • 期間:2019年10月31日-11月03日、
  • 場所:ミラマーゴルフ カントリークラブ(台湾)

練習場では“らしさ”も戻り観客も爆笑 渋野日向子のピースサインが持つ意味は?【シブコin台湾】

2019年11月02日07時06分

渋野日向子 ピースサインかと思いきや「2オーバー」

渋野日向子 ピースサインかと思いきや「2オーバー」(撮影:ALBA)

初日の8位タイから34位タイへ下降。終盤のダブルボギーが響き、順位を下げた渋野日向子は、「イライラしていました」と正直な気持ちを明かした。

渋野日向子が中国語にチャレンジ【動画】

いい流れを切ってしまった前半7番でのボギー。そこから、表情は曇っていった。3メートル前後のバーディチャンスを迎えながら何度もチャンスを逃した。開幕前から不安を抱えていたグリーン上でのライン読みは、この日も渋野を苦しめた。序盤のバーディ2つはパー5での2オンバーディとチップイン。チャンスがひとつでも決まればという状況に唇をかんだ。

そこにきて15番では不運にもカート道から打つという状況に、「ピンしか見ていなかった」という積極策が裏目に出て池ポチャ。ダブルボギーという結果を招き、「そのあとはプレーが速くなってしまっていた」と青木翔コーチも指摘。7番、15番というハーフ終盤にさしかかる場面でのスコアロスに、海外6ラウンド目にして初のオーバーパー「74」を記録してしまった。

「ビッグスコアが出れば分からないけど」と、残り2日間での巻き返しを図るため、ホールアウト後は一度食事をとり練習場へ。この時点ではすでに視線はあす以降へと向いていた。練習を始めると、表情には笑顔が戻り明るいシブコが残ったギャラリーを魅了した。カート道ショットで使った5番アイアンはソールに傷がついたが、それを持って記念写真。クラブを握りピースサイン。「2オーバー!」と、ピースサインでもなく、Vサインでもなく、冗談交じりにチームと話す渋野の言葉にギャラリーも盛り上がった。

「終わると良くなる」とジョークを飛ばしながら軽めの練習で切り上げたその表情には、週末の挽回が期待できそうな予感。「はじめて海外でもまれた感じですが、流れを切らさずにやればおのずと結果は出ると思います」と青木コーチ。「もうちょっとなんとかなったかな…」という反省を口にし、コースをあとにした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!