「準備OK…じゃない(笑)」 渋野日向子は大一番を前にショット不安を吐露 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2019年10月24日-10月27日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

「準備OK…じゃない(笑)」 渋野日向子は大一番を前にショット不安を吐露

2019年10月23日17時31分

渋野日向子(撮影:上山敬太)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報◇23日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6510ヤード・パー72>

賞金総額2億円、優勝賞金3600万円。賞金女王への大一番となる「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が明日開幕する。目下賞金ランキング2位につける渋野日向子だが…、開幕を前に「準備OK…じゃない(笑)」と冗談めかしつつも状態の悪さを話した。

月曜日にはタイガーと夢の競演を果たした渋野さん

とくにショットが懸案事項のようで、「ひどいですね。アイアンもだし、特にドライバーはやばい」。その原因はアドレスから生じるズレのようで、「構えた向きから違いますね。自分が思った以上に左に向いています。ボールが真っすぐ飛んでいても違和感があります」とアライメントの不安が拭えない。

そういった状態だからこそ、大きな意味を持ちそうなのが、先週一週間磨いたウェッジショットとアプローチ。試合に出場しなかった期間を利用し、重点的に取り組んできた。「52度、56度とWを大体握っていました」。50ヤードから100ヤードまで10ヤード刻みで距離感をチェック。「多少距離感は合ってきました」とズレは解消しつつある。

また、アプローチでは「今までやっていないグリーン周りで球を上げて止める」ことを磨いた。「最近アプローチがショートしていた場面が多かったので」と、ラストスパートに向けて新たなバリエーションに着手した。その手応えについては「まだ自分が練習してきたのは、きょう打てていないですが…(笑)」と試すことはできなかったが、引き出しの1つとしてビッグトーナメントに挑めそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!