「最後まであきらめず」さくら、1打差2位発進! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「最後まであきらめず」さくら、1打差2位発進!

2010年11月12日18時53分

伊藤園レディスゴルフトーナメント 初日>◇12日◇グレートアイランド倶楽部(6,599ヤード・パー72)

 千葉県にあるグレートアイランド倶楽部を舞台に開幕した、国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日。強い風が吹く難しいコンディションの中、各選手スコアメイクに苦しんだが、逆転賞金女王を狙う横峯さくらは6バーディ・2ボギーの68をマーク。首位とは1打差の4アンダー2位と好スタートを切った。

 「風もあったし、ピン位置も難しかったが、その中でしっかりパットを決めることができたので良かった」とこの日のラウンドを振り返った横峯。1番で2メートのバーディパットを沈めると、3番パー5でも3打目を2メートルにつけてバーディ奪取。6番でもバーディを奪い、7番で3パットのボギーを叩くが8番で4メートルを決めて3アンダーで前半を折り返した。

 昨年この大会で優勝するまでは、コースに対して苦手意識があったという横峯だが「去年勝ったことによって良いイメージになっています」と自信も見せる。12番でボギーを叩くが直後の13番パー5ですぐに取り返し、15番パー5では2オンに成功しイーグル逃しのバーディを奪った。

 この日は賞金ランキング首位を行くアン・ソンジュ(韓国)とのラウンド。横峯は「意識しないわけじゃないけど、彼女のプレーも見れたし自分のプレーにも集中できた」と特に相手を気にすることなく自分のプレーに徹した。また、ラウンド中ギャラリーから「賞金女王頑張って!」と声を掛けられるのもモチベーションにつながっている。「最後まで頑張ろうという気持ちなので、あきらめずに目標は高く持ってという感じですね」と闘志を見せる横峯。ファンの期待を一身に背負い残り2日間も全力でプレーする。

【初日の順位】
1位:佐伯三貴(-5)
2位:横峯さくら(-4)
3位T:イ・ナリ(-2)
3位T:キム・ナリ(-2)
3位T:インビー・パーク(-2)
6位T:アン・ソンジュ(-1)
6位T:永井奈都(-1)
6位T:吉田弓美子(-1)
6位T:西塚美希世(-1)
6位T:中田美枝(-1)
6位T:服部真夕(-1)
6位T:茂木宏美(-1)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!