タイガーがきた! 『NIKE HARAJUKU』でトークイベント「五輪代表になれるように」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

タイガーがきた! 『NIKE HARAJUKU』でトークイベント「五輪代表になれるように」

2019年10月20日21時26分

TOKYOのTシャツで登場したタイガー・ウッズ

 

TOKYOのTシャツで登場したタイガー・ウッズ(撮影:ALBA)

日本で開催される米国男子ツアーの「ZOZO Championship」開幕を前に、タイガー・ウッズ(米国)が東京都渋谷区の『NIKE HARAJUKU』でトークイベントを行った。

タイガー・ウッズのドライバースイング【連続写真】

早朝の原宿には長蛇の列ができた。事前の応募により参加者は抽選で決まり、ウッズをひと目見ようと数百人が集結。黒塗りのバンからウッズが下りてくると、歩道、店内では『タイガー!』コールが鳴り響いた。

「日本に戻ってくるのが待ち遠しかった。恋しかった」と、熱狂のファンを前にあいさつ。「日本でジャンボやトミー、イサーオとプレーできたのはすばらしい機会だった。多くのファンに見守られてきたことに感謝している。日本でプレーするのも久しぶりだし、楽しみだ」とZOZOへの意気込みと期待も語った。

イベント内ではウッズが質問に答えるなかで、体験に基づいた金言も披露した。「小さな目標を達成していって自信をつけ、大きな夢をつかむ」など、ゴルファー以外にも響く言葉を集まった熱狂応援団に送った。

途中、熱気を増す会場内とあって、上着を脱いだウッズ。そこには『TOKYO』と書かれたTシャツ。これにも集まった観衆は大興奮。ウッズの一挙手一投足に喜んだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。