賞金王セッティングにプチ改修 年間3勝に向けスタートの1勝【勝者のギア】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ブリヂストンオープン

  • 期間:2019年10月10日-10月13日、
  • 場所:袖ケ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

賞金王セッティングにプチ改修 年間3勝に向けスタートの1勝【勝者のギア】

2019年10月14日12時13分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 今平周吾 -11
2 S・ハン -10
  貞方章男 -10
  藤田寛之 -10
  大槻智春 -10
6 清水 大成 -8
  P・ピーターソン -8
  B・ケネディ -8
  木下稜介 -8
  秋吉翔太 -8

順位の続きを見る

大会連覇を果たした今平周吾 バッグの中身は?

大会連覇を果たした今平周吾 バッグの中身は?(撮影:村上航)

台風19号が猛威を振るった日本列島。「ブリヂストンオープン」の会場となった千葉県も大きなダメージが予想され、台風上陸前に決勝ラウンドの中止が決定。2日目を終えて単独首位に立っていた今平周吾が大会連覇を果たした。

これが今平周吾の優勝セッティング【写真】

今回の優勝で17試合中トップテンが12回。今季も常に優勝争いをしている今平だが、同大会は消化不良の優勝となってしまった。「4日間やりたかった」というのが正直なところだが、「年間の目標の3勝まであと二つになったので、賞金王目指して頑張りたい」と、2年連続キングの称号を狙う気持ちはより強くなった。

国内では結果を残し、これで賞金ランキングもトップに立ったが、海外では悔しい思いばかりだった。「海外メジャー4試合に出て、ぜんぶ予選落ちしたのはボクだけと書いてあった」と、現地メディアのニュースを見て、「少し恥ずかしかった」と明かした。力不足と海外ならではの体の異変に悩まされての予選落ちを経験し、体力アップ、飛距離アップを目的に、夏以降はトレーニングも強化している。

ドライビングディスタンスは昨年の287.09ヤードから295.18ヤードに大幅アップ。「来年もメジャーには出たいし、年末の世界ランキングで50位以内に入って、マスターズにも出たい」と、パワーアップを優先課題として高みを目指している。

そんな今平のバッグの中身は、基本的に昨年大会優勝時から変わっていない。信頼を寄せるクラブとともに結果を残しており、しばらくはこの組み合わせが続きそうだ。そんななか、唯一変わったのがフェアウェイウッドとウェッジだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!