もうひとつのホームに戻ってきた【ZOZOプレーヤーズ・ダイヤリー ブラント・スネデカー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ZOZOチャンピオンシップ

  • 期間:2019年10月24日-10月28日、
  • 場所:アコーディア・ゴルフ 習志野CC

もうひとつのホームに戻ってきた【ZOZOプレーヤーズ・ダイヤリー ブラント・スネデカー】

2019年10月07日11時41分

Photo by Andrew Redington/Getty Images

世界のトッププロが日本に集まる「ZOZO CHAMPIONSHIP」。大会を前に、出場選手たちに日本でゴルフをすることや、本大会が彼らにとってどのような意味を持つのかについてインタビューした。米ツアーのスターたちの心の中を「ZOZOプレーヤーズダイヤリー」でのぞいてみよう。米ツアー9勝のブラント・スネデカー(米国)にインタビュー。

仮想米ツアー?渋野日向子、畑岡奈紗、ユ・ソヨンがそろい踏み【写真】

今秋の「ZOZO Championship」が、私の10度目の日本訪問になる。以前は、東京以外のコースで8 、9回試合に出場した。長年、私の一番のスポンサーだったブリヂストンの本社は東京にあるし、日本での滞在はいつもいいもの。だからまた行けることが本当に楽しみだ。

日本での試合では好成績を残している。2011年のブリヂストンオープンでは6位タイ。2007-2008年に出場した日本ツアー3試合では、すべてトップ10に入っている。カシオワールドオープンでの6位タイ、ダンロップフェニックスでの5位タイと8位タイだ。だが、日本で勝つことはできなかった。今回こそ、勝ちたいと思っている。

以前は日本のあちこちに行ったが、文化も人も食べ物も素晴らしい。とくに寿司の大ファンで、今から楽しみで仕方が無い。寿司も肉も、日本の食べ物は全部大好きだ。

妻のマンディはすでに何度か一緒に日本を訪れているし、子どもたちのリリーとオースティンは、たぶんZOZOで一緒に行くと思う。日本の歴史は深く、素晴らしい文化をきっと子どもたちも気に入るだろう。現代文化だけでなく、歴史的な建造物も最高だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!