アジアとは相性抜群!【ZOZOプレーヤーズ・ダイヤリー マーク・リーシュマン】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ZOZOチャンピオンシップ

  • 期間:2019年10月24日-10月28日、
  • 場所:アコーディア・ゴルフ 習志野CC

アジアとは相性抜群!【ZOZOプレーヤーズ・ダイヤリー マーク・リーシュマン】

2019年10月08日17時04分

Photo by Sam Greenwood/Getty Images

世界のトッププロが日本に集まる「ZOZO Championship」。大会を前に、出場選手たちに日本でゴルフをすることや、本大会が彼らにとってどのような意味を持つのかについてインタビューした。米ツアーのスターたちの心の中を「ZOZOプレーヤーズ・ダイヤリー」でのぞいてみよう。米ツアー4勝のマーク・リーシュマン(オーストラリア)にインタビュー。

プロテスト合格直後のシブコをプレーバック【写真】

2年前、韓国で行われた「CJカップ」では、ジャスティン・トーマス(米国)にプレーオフ2ホール目で負けた。残念な最後だったが、翌年のマレーシアで開催された「CIMBクラシック」で、最終日にコースレコードの「65」をマークして、2位に5打差をつけて優勝した。これでCJカップの負けはチャラだ。

米ツアーのアジアスイングは相性がいい。「ZOZO Championship」でも、その相性の良さが続けばいいいと思っている。

前に日本を訪れたのは何年も前だから、とても楽しみにしている。アジアでの優勝に続いて、東京でも結果を残せたらと思っている。

日本には1度だけ行ったことがある。2005年あたりだったか、日光国立公園の近くで開催されたアマチュアの試合に出場したときだ。そのときは東京で過ごす時間はほとんどなかったから、今回は楽しみにしている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!