「とても獲りたいタイトル」に前進! トップと3打差で迎える週末に原英莉花ワクワク | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権

  • 期間:2019年10月03日-10月06日、
  • 場所:COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)

「とても獲りたいタイトル」に前進! トップと3打差で迎える週末に原英莉花ワクワク

2019年10月04日19時29分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ぺ・ヒギョン -12
2 大里桃子 -11
3 ユ・ソヨン -10
  畑岡奈紗 -10
5 岡山絵里 -9
  原英莉花 -9
7 テレサ・ルー -8
  申ジエ -8
9 キム・ハヌル -7
  下川めぐみ -7

順位の続きを見る

「勝ちたい大会」で好位置で決勝へ 原英莉花に勝機あり

「勝ちたい大会」で好位置で決勝へ 原英莉花に勝機あり(撮影:村上航)

<日本女子オープン 2日目◇4日◇COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)◇6479ヤード・パー72>

首位と3打差の5アンダー・7位タイで初日を終えた原英莉花が、強い風が吹く難コンディションを乗り越え、2日目も7バーディ・3ボギーの「68」をマーク。トータル9アンダー・5位タイに順位を上げ、引き続きトップとの3打差を追いかけていく。

モデルのようなドレス姿の原英莉花

午前11時31分スタートの午後組で1番から飛び出した原。2番でボギーが先に来る展開となったが、その後3番、5番、6番と立て続けにバーディを奪った。徐々に風が強まるなか、原が“勝負所”と見ていたのが7〜9番の3ホール。「風を読むのが難しい」と感じるホールで、8番こそボギーを喫したが、他の2つはパーと最小のロスで乗り切ることができた。

「(インスタートの昨日と違って)この3ホールを前半にクリアしたので、後半はしっかりと攻めることができた」。終盤になるにつれ、ピンフラッグのたなびきは大きくなっていったが、「基本的には風向きが変わらなかった」と意に介さず。スタート時から2つ伸ばして迎えた16番パー3で6mのバーディパットを沈めると、続く17番パー4でもセカンドショットを2mにつけ、このチャンスをモノにした。

この日のフェアウェイキープは14ホール中11ホール。パーオン成功も15ホールと、いずれも前日よりもいい数字を残しホールアウト。「パッティングの時、(風で)ボールは動かなかったけど、スパイクマークも増えたし、自分の影が(日の加減で)長くなって見えづらかった。そっちの方が嫌でしたね」と、パット数は前日よりも2つ多い「29」だったが、それでも上位をキープしてクラブハウスに戻ってきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!