「手前から、という意識はない」 畑岡奈紗が見せた“米ツアーメンバー”としてのプライド | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権

  • 期間:2019年10月03日-10月06日、
  • 場所:COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)

「手前から、という意識はない」 畑岡奈紗が見せた“米ツアーメンバー”としてのプライド

2019年10月02日19時30分

畑岡奈紗が20アンダーを目標に3度目の大会Vを狙う(撮影:上山敬太)

日本女子オープンゴルフ選手権 事前情報◇2日◇COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)◇6479ヤード・パー72>

「これに勝ってプロ生活が始まったので、すごく思い出深い」と話す大会を目前に控えた畑岡奈紗。アマチュア時代に出場した2016年大会では優勝して、その名を世間に轟かせた。さらに翌年大会でも、2位の申ジエ(韓国)に8打差をつけるトータル20アンダーをマークし連覇を達成。その優勝は、ともに大きなインパクトを残すものだった。

シブコがラガーマンに転身?【大会ライブフォト】

1年前に女王の座を同じ米国ツアーで戦う元世界1位のユ・ソヨン(韓国)に渡し、その“奪還”がかかる今年。それでも、「絶対に勝たないとという気持ちが強すぎてもいけないので、いつもと同じ感じでプレーしたい」と高まる気持ちを、抑え込む。「自分の目標に向かってやっている時はいい状態になる。そこに集中したいです」。

今回は、4日間で20アンダーは出るコース設定と言われているが、畑岡も「それくらい出ないと勝てないのかな」と、コースを回り実感。奇しくも2年前の優勝スコアと同じだが、その更新への意気込みを問われると、国内メジャー3勝(アマチュア時代含む)、さらに主戦場を米国ツアーに置く者のプライドも顔をのぞかせた。

「別のコースというのもあるし、1日に5アンダーというのは難しい設定です。でもそれくらいに設定しないと勝てないのがメジャー大会。アメリカで戦っていると平気で20アンダーくらいは出してくる選手がいる。日本でも常にその意識は持っていなくてはいけないと思います」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!