半年ぶりに“勢い”つける勝利?大会2勝目?はたまた初優勝?【きょうの注目組】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

半年ぶりに“勢い”つける勝利?大会2勝目?はたまた初優勝?【きょうの注目組】

2019年09月29日09時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 柏原明日架 -10
2 ペ・ソンウ -8
3 比嘉真美子 -6
  菊地絵理香 -6
  勝みなみ -6
  永井花奈 -6
7 辻梨恵 -5
  畑岡奈紗 -5
  河本結 -5
  大西葵 -5

順位の続きを見る

畑岡奈紗が1打差から逆転を狙う

畑岡奈紗が1打差から逆転を狙う(撮影:村上航)

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 最終日◇29日◇利府ゴルフ倶楽部(宮城県)◇6505ヤード・パー72>

大会最終日の最終組に注目しないわけにはいかない。今季開幕戦を制し首位タイに立つ比嘉真美子と、2日間安定したプレーで初優勝を狙うこちらも首位タイの辻梨恵。そして、1打差から2人を追う日本の絶対的エース・畑岡奈紗という3人の戦いがギャラリーの目を楽しませること必至だ。

きょうもフィーバー!シブコを追う大ギャラリー【大会フォト】

地元で開幕戦を制し勢いに乗るかに見えた比嘉は、その後惜しくも勝利なし。「全米女子オープン」では首位発進を決めるなど、その実力は折り紙付きだが、「心の凪をコントロールして」と、穏やかに臨む最終日。初日は婚約者で大相撲の勢関も応援に駆けつけ熱視線を送った。愛する人の力で勢いに乗りたいところだ。

2週前の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で圧勝した畑岡。本大会はプロ転向後、初の国内ツアー制覇を果たした思い出深い大会。「スリクソンの選手が勝つのが盛り上がる」と、ホステスプロとしての自覚も十分。世界ランカーの実力を見せつけ、大会2勝目をつかみたい。

実力者2人に挑むのは辻。「最初から意識してやります」と、初優勝を目指す気持ちは強い。2年連続で守ったシード選手の肩書きを昨年失い、復活をかけるシーズン。初優勝で一気にシード復帰を決めることができるのか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!