「目覚まし時計を迎えてあげました」ってナンダ!?【きのうのシブコ節】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「目覚まし時計を迎えてあげました」ってナンダ!?【きのうのシブコ節】

2019年09月29日08時03分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 柏原明日架 -10
2 ペ・ソンウ -8
3 比嘉真美子 -6
  菊地絵理香 -6
  勝みなみ -6
  永井花奈 -6
7 辻梨恵 -5
  畑岡奈紗 -5
  河本結 -5
  大西葵 -5

順位の続きを見る

シブコさん、朝は苦手だけど、目覚まし時計に勝った!

シブコさん、朝は苦手だけど、目覚まし時計に勝った!(撮影:村上航)

何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でもその“切れ味”が衰えることはない。

珍客もシブコを見に来た?【大会フォト】

初日に49位タイと出遅れた渋野日向子は、2日目はインコースの1組目に入りスタート時刻は7時20分。そのため、この日は4時起き(※どれだけ早くなっても3時台には起きたくないというこだわりがあるそうです)とかなり早くなってしまった。

「朝早く起きるのはイヤ」という渋野だが…、何とこの日は目覚まし時計をセットした時刻の直前に起床。「目覚ましが鳴る1分前に起きました。目覚ましを迎えてあげましたよ(笑)」と“どや顔”。

かつてはジグソーパズル(300ピース)に熱中しすぎて目覚まし時計をかけ忘れたこともあったスマイルシンデレラ。朝起きるだけでも話題を提供してくれるのはさすがとしかいいようがありません。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!