念願かなって同組!河本結“求愛”届いて畑岡奈紗との同組をゲット【きょうの注目組】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

念願かなって同組!河本結“求愛”届いて畑岡奈紗との同組をゲット【きょうの注目組】

2019年09月28日08時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ペ・ソンウ -6
2 比嘉真美子 -4
  山戸未夢 -4
  柏原明日架 -4
  辻梨恵 -4
6 酒井美紀 -3
  小野祐夢 -3
  河本結 -3
  畑岡奈紗 -3
10 香妻琴乃 -2

順位の続きを見る

河本結が“念願”の畑岡奈紗とラウンド 初日も何だか楽しそう

河本結が“念願”の畑岡奈紗とラウンド 初日も何だか楽しそう(撮影:村上航)

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目◇28日◇利府ゴルフ倶楽部(宮城県)◇6505ヤード・パー72>

名実ともに日本勢最強の畑岡奈紗が、首位と3打差の3アンダーで初日のラウンドをホールアウトした、その30分後、同じく3アンダーで上がったのが河本結。そして、その河本が同組でのラウンドを熱望したのが畑岡だった。

シブコの2日目は同期ペアリング…なんか超楽しそう!【大会ライブフォト】

河本のホールアウト時点ではまだ同組とは決まっておらず、「めっちゃ願ってる!回りたい!」としていたが、その強い想いは実現することになる。全組ホールアウト時点で同スコアで並んだ二人は、第2ラウンドをともにすることになった。

「最後に回ったのはめっちゃ前。高校生とかなんですよ。やっぱり奈紗は世界でやっているのでレベルも違うと思うので、感じるもの、学ぶものが大きいと思います。世界で戦っているものを見つけたい」(河本)

日米と主戦場は違うが、今季ともに好調な2人の黄金世代。そこに黄金世代の一つ上で、現在好調な小野祐夢が加わることになった。イマ旬なフレッシュな面々が、ミヤギを盛り上げることになりそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!