「かっこよかったもん、奈紗ちゃん」 これ、ゴルフの話じゃありません【きのうのシブコ節】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「かっこよかったもん、奈紗ちゃん」 これ、ゴルフの話じゃありません【きのうのシブコ節】

2019年09月28日07時04分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ペ・ソンウ -6
2 比嘉真美子 -4
  山戸未夢 -4
  柏原明日架 -4
  辻梨恵 -4
6 酒井美紀 -3
  小野祐夢 -3
  河本結 -3
  畑岡奈紗 -3
10 香妻琴乃 -2

順位の続きを見る

英語ペラペラの畑岡さんに憧れたようですが、理由がシブコっぽい

英語ペラペラの畑岡さんに憧れたようですが、理由がシブコっぽい(撮影:上山敬太)

何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でもその“切れ味”が衰えることはない。

シブコ&奈紗が笑顔でハグ!【大会ライブフォト】

初日は念願だった畑岡奈紗と同組となっただけあって、「すごく楽しかったです」。スコアは出なくとも和気あいあいムードのなか18ホールが進行した。「最後のほうに“一緒に回れて、すごく楽しかったね”って言い合いました」と笑顔のハグでフィニッシュした。

色んな会話をしたという2人だが、その1つが英会話。渋野によればこんな会話だったという。

渋野:「奈紗ちゃんいつから英語を話せるの?」
畑岡:「高校のときは全然話せなくて。でも3年米ツアーに行ってるから、多少はしゃべれるようになったよ」
渋野:「でも普通にキャディさんと英語でペラペラ話してるからすごいね。何か勉強してる?」
畑岡:「何もしてないよ(笑)」
渋野:「行ったらしゃべれるようになる?」
畑岡:「多少はなるね。必要最低限の言葉はしゃべれるようになったよ」

ちなみに現在の渋野はというと…。英語を勉強しようという気はあるようだが、「やらなきゃという気持ちはあるんですが、一歩前にでない(笑)」という状態。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!