最初の8人には入れなくて残念だが… ZOZOにはいい状態で臨める【プレジデンツカップブログbyウッズ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

プレジデンツカップ

  • 期間:2019年12月12日-12月15日、
  • 場所:ロイヤル・メルボルンGC(オーストラリア)

最初の8人には入れなくて残念だが… ZOZOにはいい状態で臨める【プレジデンツカップブログbyウッズ】

2019年09月24日00時18分

タイガー・ウッズと米選手達(提供:PGAツアー)

正式に12人のメンバーのうち最初の8人が選ばれたことで、この数週間を振り返って、このあとの展望を見ていこう。

最初に、このチームは燃えている。ザンダー・シャウフェレブライソン・デシャンボーパトリック・キャントレーら若手と、ダスティン・ジョンソンブルックス・ケプカマット・クーチャーウェブ・シンプソンといった経験十分な選手がうまくまざっている。キャプテンとして、これほどまとまっていて、興奮するメンバーはいないし、12月が待ち遠しい。

私のひとつの目標は、1998年のプレジデンツカップから学ぶことだ。その時は私も最初のプレジデンツカップ。我々にとっては12月はオフシーズンであり、チームとしてピリッとしていない状況で現地入りし、手ひどくやられてしまった。

今回は、違うと言いたい。

8月のリバティ・ナショナルGCでのミーティングで、こう話した。オーストラリアにはできるだけソリッド、フレッシュ、そしてシャープな状態で臨むために、この秋は可能な限り試合に出るようにとすすめた。世界選抜に勝つのは簡単なことではないし、特に彼らの地元になるため、我々にとって、いかにうまく準備するかが挑戦になると話した。

最初の8人に私が入ることができなかったのは残念だが、日本で行われる次の試合でもあるZOZO CHAMPIONSHIPではいい状態で臨めるつもりだ。そして、メンバーたちと、フロリダでプレーもするつもりだ。ハードな練習もするつもりだし、マッチプレーも行う。大変なことだが、楽しみでもある。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!