恥ずかしさよりも…「お金を稼げるパターが一番(笑)」 鈴木愛が賞金を稼ぎたい“理由” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

デサントレディース東海クラシック

  • 期間:2019年09月20日-09月22日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

恥ずかしさよりも…「お金を稼げるパターが一番(笑)」 鈴木愛が賞金を稼ぎたい“理由”

2019年09月21日19時34分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -13
2 イ・ミニョン -10
3 テレサ・ルー -9
  李知姫 -9
  鈴木愛 -9
6 野澤真央 -8
  木村彩子 -8
8 金田久美子 -7
  成田美寿々 -7
  濱田茉優 -7

順位の続きを見る

ピンクパターが活躍!鈴木愛、ホステス優勝へ!

ピンクパターが活躍!鈴木愛、ホステス優勝へ!(撮影:米山聡明)

デサントレディース東海クラシック 2日目◇21日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)◇6437ヤード・パー72>

3アンダー・8位タイで初日を終えた鈴木愛が、この日のラウンドで「66」とビッグスコアをマーク。トータル9アンダー・3位タイまで順位を上げ、デサントとウェア契約を結ぶホステスプロとしての意地を見せた。

ピンクパターでニッコリの鈴木愛【写真】

「惜しいパットがかなりありました。最初フックで、最後は真っすぐかスライス、みたいな場面が多くて、なかなか伸ばしきれませんでした」と、さらにスコアを出せる手ごたえはあった。それでも「久しぶりにパットが入ってくれた」という実感で、顔には笑みが浮かんだ。スタートホールの1番で5mを沈めてバーディを奪ったことや、ともにツーオンに成功したパー5の3番と5番で、それぞれ3m、2mという微妙な距離を決めきってスコアを伸ばせたことで、いい流れでラウンドすることができた。

今週は「ニトリレディス」優勝時に使っていたPINGのレディース向けパター『G Le2』を再び手に握り、グリーンにあがっている。「あまりパットの調子がよくなかった」というなか、エースパターにフィーリングの悪さを感じたため、いま「一番合っている」と感じたピンク色のパター投入を決めたのだという。

そのニトリの会場では、派手で目立つ色のパターに対し「ちょーはずかしい(笑)」と照れ笑いも浮かべていたが、今は違う。「結局お金を稼げるパターが一番だと思った(笑)」。すっかり、信頼を寄せる武器になっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!