“修正力”見せるも首位とは8打差… 渋野日向子が「悔いの残らないよう」攻撃宣言! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

デサントレディース東海クラシック

  • 期間:2019年09月20日-09月22日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

“修正力”見せるも首位とは8打差… 渋野日向子が「悔いの残らないよう」攻撃宣言!

2019年09月21日18時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -13
2 イ・ミニョン -10
3 テレサ・ルー -9
  李知姫 -9
  鈴木愛 -9
6 野澤真央 -8
  木村彩子 -8
8 金田久美子 -7
  成田美寿々 -7
  濱田茉優 -7

順位の続きを見る

渋野日向子 あしたこそは大爆発!?

渋野日向子 あしたこそは大爆発!?(撮影:村上航)

デサントレディース東海クラシック 2日目◇21日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)◇6437ヤード・パー72>

18番で3mのバーディパットを決め、「ホンマにホッとしました」と最後の最後で胸をなでおろした渋野日向子。パット、ショットともに煮え切らない内容に、「天気も悪くなかったし、もう少しスコアを伸ばしたかった。もったいない場面もあったし…、“う〜ん”という感じですね」と感想を述べた。

渋野日向子 全英優勝時のドライバースイング【動画】

パットに関しては、「ラインの読み違えもあったし、ストロークがおかしい部分もあった。どちらも自分のせいですね」と反省。1番では2mのチャンスを外しパー発進。2番では5mを沈めてバーディとしたが、その後も一筋それてチャンスを逃す…、という場面が目についた。

10番では13mから3パットのボギーを喫し、「そこに乗せて3パットするのかよ、という感じでした」という気持ちに。きょう一緒に回った原英莉花、野澤真央と「見た目と違うラインだね」と話す場面もあるなど、前日よりも3回多い「33」というパット数がスコアの伸び悩みにつながった。

さらにショット面でも、「後半何ホールかは、『浮き気味のスイングをしているな』というボールが出ていました」という症状が出ていたと話す。これについては「いつも同じミスが出るので、その直し方や、素振りでどういうポイントを意識したらよいのかは、コーチが教えてくれている。それで最後のほうは修正できました」と、ラウンド中に上半身で打ちにいくことを抑えるため、イン・サイド・アウトのイメージで素振りをするなどして克服。それでも「昨日ほど楽しくなかったですね。ゴルフの内容が内容なので」と納得のいかない一日となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「スタンレーレディスゴルフトーナメント」ライブフォト
今週は「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が開幕! 練習日から大会期間まで現地の様子をライブフォトで!
「ブリヂストンオープン」ライブフォト
今週の男子ツアーは「ブリヂストンオープン」。試合会場からライブで写真をお届けします!
「日本プロゴルフシニア」リアルタイム速報
「日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップ」が開幕。リーダーボードはこちら!
「かねひで美やらびオープン」ライブフォト
ステップアップツアー「かねひで美やらびオープン」のライブフォトはこちら
米男子ツアー「ヒューストン・オープン」速報
米男ツアー「ヒューストン・オープン」のリーダーボードはこちら
宮里・谷原らが出場! 「イタリアオープン 」速報
宮里優作と谷原秀人が出場する欧州ツアー「イタリアオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!