吉本ひかるが“ダンクエース”で上位進出!3カ月前の失敗が猛チャージを生む | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

  • 期間:2019年09月12日-09月15日、
  • 場所:チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)

吉本ひかるが“ダンクエース”で上位進出!3カ月前の失敗が猛チャージを生む

2019年09月14日07時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 畑岡奈紗 -8
2 三ヶ島かな -7
3 吉本ひかる -6
4 穴井詩 -5
  高橋彩華 -5
  金澤志奈 -5
  田中瑞希 -5
8 インビー・パーク -4
  河本結 -4
10 上田桃子 -3

順位の続きを見る

エースを達成してニンマリの吉本ひかる(提供:大会事務局)

エースを達成してニンマリの吉本ひかる(提供:大会事務局)

<日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 2日目◇13日◇チェリーヒルズゴルフクラブ(6425ヤード・パー72)>

仲良しの田中瑞希も「めっちゃ興奮しました」と舌を巻いた。吉本ひかるが大会2日目に17番ホールでホールインワンを決めて200万円のホールインワン賞を獲得(提供:ミサワホーム株式会社)。1イーグル・6バーディ・2ボギーの「66」とこの日2番目となる好スコアをたたき出し、トータル6アンダーの3位に浮上した。

前回のホールインワンでは吉本美人4姉妹で記念撮影!

吉本は出だしの10番でバーディを奪ったものの、12番でボギーで流れがすぐに切れてしまう。その後も首をかしげる展開が続いたが、迎えた17番。初日から申ジエ(韓国)ら名手たちがグリーン手前の池につかまった難ホールで、「難しいから、とりあえずグリーンに乗せよう」と6番アイアンを振り抜いた打球はピンへ一直線。カップ手前の縁を壊しながら、そのままカップに収まるバスケットボールのダンクシュートさながらの“ダンクエース”。同組の選手とハイタッチで喜びを分かち合った。

その後もホールインワンの勢いそのままに、折り返しての1番から3連続バーディ。ボギーを1つ挟んで7番、9番でもスコアを伸ばしてホールアウト。エース達成後に5つのバーディを奪う猛チャージで首位とは2打差。堂々の最終組に名を連ねた。

流れに乗れたのには理由があった。「リゾートトラストレディス」2日目に試合で初めてエースを達成したときは、次のホールではバーディを奪ったものの、2つ目のホールで池ポチャのダブルボギー。「ホールインワンを決めて、気持ちがふわふわしちゃっていました」。さらには、このエース達成のボールをその後、池に入れてしまう始末でせっかくの好プレーをスコアにつなげられずにいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!