渋野日向子にLPGAから記念品贈呈 「普段は使えない(笑)」“渋野節”で喜びを表現 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

  • 期間:2019年09月12日-09月15日、
  • 場所:チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)

渋野日向子にLPGAから記念品贈呈 「普段は使えない(笑)」“渋野節”で喜びを表現

2019年09月10日18時12分

記念品の贈呈式で笑顔をみせる渋野日向子(右)と小林浩美LPGA会長(撮影:岩本芳弘)

渋野日向子が8月に行われた「全英AIG女子オープン」で、樋口久子以来42年ぶりとなる海外女子メジャーを優勝したことを受け、10日(火)に兵庫県神戸市内で記念品の贈呈が行われた。日本女子プロゴルフ協会(LPGA)から、記念品としてミキモトの最高級品質の『ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト』のネックレスとピアスが贈呈された。

こういう席でつける?渋野日向子の特選ドレス写真

この記念品は偉業達成の栄誉をたたえるもので、LPGAから記念品が贈られるのは2005年の第1回「女子W杯」で宮里藍北田瑠衣が優勝して以来のこと。また式典を開き贈呈するのは、今回の渋野が初めてのケースとなる。

真珠のネックレスを贈った理由として小林浩美LPGA会長は「日本の宝石といえば真珠。強豪が集まる海外メジャーでベストな成績を残しました。アグレッシブなプレー、笑顔で世界を魅了した、まさに渋野さんにぴったりだと思います」と説明した。

ウェア契約を結ぶビームスのドレスに身を包んで出席した渋野は、小林会長から記念品を受け取り「ネックレスを買うことなんてないのでびっくりです。とてもうれしいです。さすがに普段のお出かけには使えない(笑)。前夜祭やパーティなど、きちんとしたところで使いたいと思います」と“渋野節”を交えながら喜びを語った。「優勝したことで周りが変わりました。自分は変わらないようにやっています。これからも浮かれず、地道に頑張りたい」。小林会長の前で、改めて気を引き締めた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。