来週の『試練』は笑顔で… 岩田寛が今季ベストフィニッシュ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

フジサンケイクラシック

  • 期間:2019年09月05日-09月08日、
  • 場所:富士桜カントリー倶楽部(山梨県)

来週の『試練』は笑顔で… 岩田寛が今季ベストフィニッシュ

2019年09月08日16時48分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 朴相賢 -15
2 崔虎星 -13
  岩田寛 -13
4 C・キム -12
5 石川遼 -11
6 G・チャルングン -7
  今平周吾 -7
8 S・ハン -6
  李尚熹 -6
10 香妻陣一朗 -5

順位の続きを見る

2位タイで終えた岩田寛

2位タイで終えた岩田寛(撮影:村上航)

フジサンケイクラシック 最終日◇8日◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566ヤード・パー71>

5年前のチャンピオンが底力を見せつけた。初日を56位タイで終えた岩田寛が、2日目に「66」をマークして7位タイに急浮上。決勝ラウンドでは「69」、「64」を叩き出して優勝争いに名乗りを上げた。

渋すぎる… 岩田寛、男は黙って、スコア出す【写真】

スタート2ホールをパーで終えると、3番パー5(570ヤード)では、12ヤードの3打目を直接沈めてチップインイーグル。前半でスコアを3つ伸ばすと、この時点で首位とは4打差に迫っていた。後半では、14番から怒濤の4連続バーディで最後の猛攻をかけ、1イーグル・7バーディ・2ボギーの「64」でフィニッシュ。トータル13アンダー、首位に2打及ばず2位タイに終わった。

今季の自己ベストフィニッシュにも、「優勝争いをしてもあまり自信にはならない」とポツリ。「自信になった部分と、課題になった部分がある。今日の課題はパット。優勝争いしていると変わってきてしまう。悪いときに修正できるように何か見つけたい」と語った。

この後は休みなく連戦の予定。次週は北海道での「ANAオープン」となるが、実は「9割予選落ちしている」と成績を残せていないコース。過去9度出場しているが、6度が予選落ち。自己ベストは2007年の6位タイとなっている。「本当は期待したいけど、あまり期待しないで…。(会場の)輪厚(わっつ)は大変なので、笑顔で回りたい」と真顔で語って笑いを誘った。好成績を残して臨む“苦手大会”で、まずはリベンジと行きたいところだ。(文・谷口愛純)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!