リズムつくれず池ポチャ… 史上7人目のアマVへ安田祐香の行く手をはばんだカミナリ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年08月29日-09月01日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

リズムつくれず池ポチャ… 史上7人目のアマVへ安田祐香の行く手をはばんだカミナリ

2019年08月31日18時36分

首位と1打差で最終日に入る安田祐香

首位と1打差で最終日に入る安田祐香(撮影:鈴木祥)

<ニトリレディス 3日目◇31日◇小樽カントリー倶楽部(北海道)◇6650ヤード・パー72>

雷雲接近のため、途中で中断をはさんだ「ニトリレディス」3日目。「中断して逆に良かったと思います。いい流れではなかったので」と話した渋野日向子とは対照的に、アマチュアの安田祐香は「あれでリズムが変わってしまった」と流れを止めた荒天を嘆いた。

HKT48と石川遼【写真】

格好の展開だった。出だしの1番で11mのバーディパットを沈めると、次の2番でも6mを決めて連続バーディ。一気に首位に並ぶと、「今週はすごくいい。グリーンが速いからいつも届かないのも届いてくれる」というパッティングを武器に前半だけで4バーディ。さらに折り返してからの13番でも伸ばしてトータル10アンダーと2桁アンダーに乗せた。

だが、全てが暗転したのは15番。約1mのパーパットを残して中断のホーンがなると、2時間15分後に放ったこのパーパットを決められずボギー。さらに次の16番では、フェアウェイ左、残り184ヤードからの2打目が池ポチャ。結局このホールをダブルボギーとして、中断明けで3つ落としトータル7アンダーの3位。悔やまれる4ホールとなった。

「一度気持ちが途切れてスタートホールのような気持ちとなってしまいました」と中断明けの心境を語った安田。中断中は食事をとったりストレッチして、パター、アプローチ練習と準備には万全を期したつもりだったが実らず。「いつも中断のあとは、良くないんですよね」と打開策を見つけるには至っていない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!